婚活に外見はそれほど重要なのか?

 そこで話は一周して戻るようだけど、「婚活では外見がそれほど重要な事なのか」ってところが問題よね。

結婚する時に「見た目が一番大切」って言う人は少ないと思う。結婚相手に対してはやっぱり中身が大事。優しい人とか誠実な人とか。あとはお互いの相性とか価値観が一緒っていう事の方が本来は外見よりずっと大切なポイントよね。

ところが婚活っていうのは、最初が「出会う」というシチュエーションなわけ。
婚活パーティーに参加するのも、例えば結婚相談所に登録して誰かを紹介してもらうのも、まず「相手と出逢う」場面からスタートする。
その時点ではお互いの本当の性格とか相性なんてどうしたってわからないわ。
だからやっぱり第一印象で決まる部分もあるわけ。
第一印象が悪かったら、「もっと話をしてみよう」と相手に関わろうとしていく気持ちが持てないでしょ。

そして第一印象のほとんどは「外見」で決まってしまうというのが現実なのよ。
だから婚活では「外見」「見た目」の「印象」がとっても大切なポイントになるんだわね。

 

結婚を引きよせる人、遠ざける人

結婚を引きよせる人、遠ざける人

 

 

印象を決めるのは、顔かたちだけじゃなくて、それを包んでいるファッションの役割がとっても大きい。ものすごく単純に言えば、真っ赤な洋服を着ていれば「派手」→お金のかかりそうな女性、白い洋服を着ていれば「清楚」→良妻賢母になりそう、なんて具合に色ひとつでもそこからわいてくるイメージが固まってしまう。
そこにファッションのスタイルや、それが似合っているかどうか、髪型やメイクアップなども含めて、全体的な「第一印象」が決まる。

婚活ではやっぱり第一印象を良くする事がまずスタート地点ではとても重要だとサラは思う。
逆に言えば、ファッションなんてちょっと意識して変えていく事が出来れば、誰でも簡単に好感度アップできるって事なのよ。
自分の性格はそう簡単には変えられない。整形でもしない限り突然美人になれるわけでもないし。
だけど着る洋服をうまく選ぶだけで、「なんとなく素敵な人だな」ぐらいの印象を演出できるのよ。
ファッションの力はバカにできない。
婚活こそファッションで「自分を上手に演出」して異性にアピールする必要がある。

婚活パーティーに参加する前には必ず鏡の前で全身をくまなくチェック。「どんな風に見えるかな?」って客観的に見てファッションのスタイルを決めるようにしましょうね。

絶対にNGの婚活ファッションとは

婚活中のファッションとして考えたときに「それはちょっとナシでしょ~」っていうパターンを悪い例として紹介しておくわね。

・セクシー路線
セクシーという言葉は間違った認識を持ってはダメなのよ!
1番マズいのは、キャミソールにミニスカート、ちょっと屈んだだけで胸元が丸見えのパターン。大袈裟に書いたけど、極端なミニスカートじゃなくてもね、座った時に足を組んでチラッとその奥がのぞいて見えるようでは婚活シーンではNGよ。
セクシーな女性というのは本来すごく魅力的。でもこのセクシーさはもっと違う場面の時に相手をドキリとさせるためのテクニックとして温存しておいて! とにかく露出が多いスタイルは婚活ではとりあえず避けておきましょうね。
・ひと昔前の「イタイ」ファッション
意外と多いのがアラフォー世代の「バブルファッション」。もちろんバブル時代そのままの格好の人はいないでしょう。でも当時を彷彿させるようなジャラジャラしたアクセサリーをつけたり、見てすぐわかるようなブランドものをいくつも持っていたりつけたりね。こういうタイプは化粧法も古いまんまだったりして、周囲の男性から見るとかなりイタイ……。
・流行最先端スタイル
適度に今を取り入れたファッションのほうがセンスの良さは光るわ。でもねぇ、何もかも最先端にしてしまうとちょっと婚活の場では浮いてしまう危険性大よ。今年で言えばプーティやオジサン靴が流行っているようだけど、あれを上手に履きこなしている人は少ない。

 

 

・コスプレ系ファッション
そのまんまコスプレの人はさすがにいないみたいだけど、時々見かけるのが微妙にロリータ。微妙にゴシック。微妙にコスプレ系って感じの女子。個性的なファッションは趣味としては大いに楽しんで欲しいけど、結婚相手を探そうっていう場面ではあんまり有効な手段ではないのよ。
・全くかまっていない……おばちゃんスタイル
たまぁ~にいるみたいだけど、ファッションに全く興味がないのか、いかにもスーパーで購入したTシャツにストライプのスエット生地のスカート合わせてキャンバス地のバッグ抱えていたりね。黄色いブラウスに青っぽいスカートとか、どう見ても合わないものを取り合わせていたり。もしファッションに興味がないにしても、とりあえず清潔感のあるごく普通の格好はしましょうよ。

ファッションは本来自分で楽しむものだから、本当は好きなモノを好きなように着ていいのよ。
でも婚活は「男性ウケのよいファッション」をするのが成功する秘訣でもあるから、ちょっとここは考え方を変えてみて。
自分がどう見えるか、どう見せたいかと常に頭に入れてファッションを選んで欲しいわね。

これなら決まる婚活ファッション「ランジェリー」

え、ランジェリー?
下着?
……と驚かないでね(笑)
何も婚活パーティーの初日から、お相手の男性にランジェリーを見せるようなハプニングが起きるとは言ってませんからね~。

だけどね。
意外とファッションで気になるのが女性のつけている下着なの。
最近は「見せる下着」も多いわ。確かにブラジャーのヒモの部分が可愛いレースになっていたり、時にはチェーンタイプになっていたりね。
だけど婚活ではこうした「見せ下着」はとりあえずやめておきましょうよ。こういうファッションの遊びは、まぁ交際をスタートさせてある程度たってから、「相手の男性をちょっぴりドキリとさせる」時のためにとっておきましょ。

 

服は、あなた。

服は、あなた。

 

 


それから失敗しやすいのが下着のラインが外からわかるスタイル。特にボディコンシャスな服の時に多いわけだけど、ただ意外とワンピースなんかでも夏場は特に中につけているランジェリーが透けてわかるなんて事もある。
これはよほど上級者じゃないと、なにげなく見せるという技は使えないと思う。それよりも「下着が透けてる」とストレートに思う男性が多いし、それをセクシーと受け止めるよりも「自分の奥さんになる人としてはどうか」と思う男性の方が多いんじゃないかしらね。

ランジェリーは女性にとって「イイものを身につけていると自信がわく」という別の面もある。
婚活ファッションの裏技として、自分でランジェリーショップを回って、たまには素敵な1枚を奮発してみたらどうかしら?
きちんと店員さんにサイズもはかってもらって、レースや生地が良い物を選ぶの。
サラだってそうだけど、普段はスーパーやショッピングモールで3枚いくら、の下着だけどね(笑)
でもそういう勝負下着があるとね。ワンピースの下に密かに身につけた「勝てる下着」を着てる事がなんとなく自分の自信になって、婚活パーティー会場でも堂々とする事ができるんじゃないかしら。そういう「今日はバッチリ決まってる!」っていうオーラ、自分をアゲアゲにしてくれるランジェリーを持つ喜びをぜひ体験してみて。
もちろん、婚活パーティーの出会いがうまくいって、カップリングにも成功して、いざデートっていう時にも使えるんだから、先行投資の「勝てるランジェリー」よ!

これなら決まる婚活ファッション「バッグ」

バッグはなかなかの難題よね。
婚活パーティーの企画にもよるけど、バッグの中に最低限の化粧道具、携帯電話、ペンにハンカチとティッシュは必要でしょ。
あんまり大ぶりの肩からかけるタイプのバッグだと、いかにも会社用って感じになっちゃうし。かといってクラッチタイプの小さいものだとモノが入らないしね。

 

ビュッフェスタイルや、飲み物をとって歩き回る時間がある婚活パーティーが多い事を考えると、肩からかけられるものの方が便利。
バッグを選ぶときはいかにもの「ブランドもの」よりも、質のよいシンプルな高級感のあるバッグを選んでね。

 

 

例えば婚活パーティーの受付で会費を払う時、インプレッションカードのようなものに記入する時、ペンを取り出したりするでしょ。その時女性の持っているバッグに自然と男性の視線は向くものなの。
洋服や靴以上にバッグは男性からすると「センスがいいな」とか「趣味がいいな」と判断しやすい小道具なのね。

 

 

バッグも靴同様、何度も使い回す物だからある程度の投資をしてみていいのではないかしら。
あまり大きすぎず、一定量のモノは入る使い勝手の良いタイプを選びましょう。私ならちょっとデザイン性のある肩からかけるショルダーにも手に持つ事もできるようなバッグを選ぶかな。
シンプルで上質な物を選んで、小さめのイニシャルとかのチャームとかをつけたり、きれいな色のミニスカーフを結んだりして変化を出したら楽しいと思うわ。

 

バッグをあけて出てくる小物。
婚活パーティーでは絶対に必要になるペンとか、ハンカチといったものも心配りをして選びましょう。
100円のボールペンでももちろん大丈夫なんだけど、せっかくだから少し奮発してきちんとしたボールペンを選ぶといいわ。
ハンカチもまさかと思うけどキャラクターものとかじゃなくて、きれいな花柄やプリント、レースタイプのものを選びましょうよ。


飲み物を持つときとか、男性が何かをちょっとこぼした時なんかにサッとバッグから趣味の良いハンカチを取り出して渡す事ができたら好感度がアップする事間違いなし!
化粧直しのポーチなんかも中身が男性に見られるわけではないけど、ふとバッグを開けた瞬間にポーチがちらっと見える事はよくあるの。そうした時になんかいかにも適当に選んだモノや派手なキャラクターモノ、雑誌の付録みたいなモノだとガッカリよ。
そういう小物こそ日頃からセンスの良い洒落たものを探すようにしたいわね。

 

これなら決まる婚活ファッション「シャツ・ブラウス」

さて、上半身のファッションよ。

実は婚活では上半身のファッションもかなりポイントが高いの。
というのも、例えば1対1でお話するトークタイムなんかはほとんどの場合着席しているわよね。着席していると、どうしても男性の視線は上半身に集中するでしょ。
個室スタイルの婚活パーティーなんかだと、ずっと女性は座ったままで男性とお話をする時間が長かったりするから、特に上半身のファッションは大切ね。

シャツを選ぶにしろ、ブラウスやカットソーを選ぶにしろ、まずある程度上半身に沿った、ラインのきれいなものにしましょ。
あんまりブカブカだったり、カットソーだとブラジャーの形がわかるようなピッチピチの物はどうかと思う。
それから襟元もキチッとしまっているものでもいいんだけど、まぁチャイナドレスみたいなパターンや、逆にあんまり大きく襟ぐりがあいていて屈むと胸が見えるようなものも下品だわ。
色はスカートと合わせる事も考えて、まずは無難な白やパステルがいいでしょう。

 

白シャツで襟がパチッと立っていて胸元のVラインがキレイなシャツ姿はすごく素敵よ。だけど婚活ファッションなら、サラとしてはもう少し柔らかいスタイルのほうをお勧めするわねぇ。
少しだけふくらんだ袖とか、フレンチスリーブとか。ちょっとドレープが入っているような華やかなものもいいわね。
テロンとした素材、シフォンのようなふわっとした素材もお勧めよ。
こうしたちょっとガーリッシュな素材はあんまり安っぽいものを選ぶと「イタイ」少女趣味になっちゃう危険性ありだから、そのあたりは気をつけてね。仕立てのよい、ほんの少し、リボンやフリルといった可愛らしいデザインで装飾されているのがいいんじゃないかしらね。

シンプルで無地のシャツやブラウスにスカートといったパターンなら、スカーフなんかでアクセントをつけるのもいいと思うわ。
ただビュッフェスタイルの時はけっこう歩き回るから、あんまりスカーフがひらひらしていると邪魔かもしれない。
こぶりなものや、止め方や結び方をちょっと研究してみて。
ショールも巻き方を工夫すれば、今風の華やぎもあって素敵なスタイルを作れるわね。
こうした事も考えながら婚活パーティーのファッションを決めていってね。

 

これなら決まる婚活ファッション「ワンピース」

婚活ファッションの王道といえば「ワンピース」よ。
ワンピースは実は女性にとってもありがたいスタイルなのよねぇ。なんていったって、それ1枚でファッションが完成しちゃうでしょ。ブラウスやスカートの組合わせは応用範囲が広いから助かるんだけど、ただ組合わせに頭をひねらなくちゃならないわね。

ワンピースを1枚買おう、という時には
・白orパステルorベージュ系
・無地もしくは小さめのプリント
・膝丈より少し短め
この3つをポイントにして選んで欲しいの。こうする事でショップに行ってもだいたい絞られていくわよね。
それから、大事なのが「シルエット」。
これは自分の体型に合っているということも大事ね。
あんまり体にフィットしすぎてもセクシー路線になっちゃうし、かといってダボダボなのも「おばちゃん風」になりがち。
適度に体にフィットしつつ、腰回りなんかには余裕があって歩くときれいに見えるシルエットがベスト。

 

 

つまりワンピースを買う時には必ず試着するって事よ!
試着して鏡の前に立って全体的なバランスを見る事と、少し歩いてみて歩く姿がどう見えるかもチェックしてね。

襟元は適度にあいているものがうなじから顔にかけてをキレイに見せてくれるわね。ただこのあたりは自分の好みでもいいと思うし、流行感を取り入れていってもいいと思う。
今は小さい襟がついていて、この襟がちょっとしたレースやキラキラなんかで飾られているのが流行っているみたいだけど、そういうのはどんどん取り入れたらいいと思うわ。

ワンピースは女性特有のファッションスタイル。着ているだけで「フェミニン」な印象を与える事ができる。
ただあんまり安手の生地だとペラペラした印象があるから、一定のレベルのものを選んだ方が結果的にいいかもしれないわね。
それと紺色や黒でもいいんだけど、こうした色みのワンピースはどうも「リクルート」や「保護者会に参加するお母さん」っぽくなるの。お母さんのイメージ自体は悪くないんだけど、「お受験ママ」っぽくなっちゃうとダメなのよね。
そういう意味で黒や紺色は婚活ファッションとしては意外と難しい色なのよ。

ピンクでもパステルのごく薄い、すこしベージュがかったりスモーキーなグレーがかったピンクなんかだと思ったより落ち着いていてキレイな感じがする。
黄色も派手なイメージがあるけど、ごく薄いクリームがかった黄色だとわりと顔の映りがいいもの。
色の与える印象も考えながら、たくさん試着して「婚活のこの1枚」を探してみてね。

全国に支店を持つ消費者金融の大半は

午前中にカードローン審査で合格が出ると、その日の内に申し込まれた金額を受領することができる流れが普通の流れと言えます。給料日までお金がなく不安な状況でも、即日融資を活用すれば何とか凌ぐことができるでしょう。
5万円〜10万円という、一括でも無理なく返せるちょっとした額のキャッシングなら、便利な無利息サービスに対応している会社にすれば、利息は付きません。
話題のキャッシングを利用する際は、予め審査が行われます。こうした審査は、本当に申込者本人に返済能力が備わっているのかないのかをジャッジすることが主目的です。
アイフルは、テレビコマーシャルや各種雑誌等でもよく見かけるキャッシングローンの会社です。今更の感がありますが、即日キャッシングサービスを提供している実績も多い全国規模のキャッシングサービス事業者になります。
当然ではありますが、無利息によるキャッシングをさせてくれるのは、決められた日付までに借りたお金を返せるということがまず条件となります。給料は振り込まれる日程を認識して、返済できる額を借りましょう。

大手の金融機関の系列業者で審査が通らなかったのなら、発想を変えて規模が小さいキャッシングの会社に頼んだほうが、審査でOKをもらう可能性は大きいのではないでしょうか。
簡単にスマホを使用してキャッシングの申込を完結させられるので、便利さと安心感が得られると聞きます。やはり最大のポイントは、いつでもどこからでも好きな時間に申込み手続きができることなのです。
申し込みそのものはPCを使ってネットで完結できますので、実際には一度も業者に訪問することもないですし、借りるお金が手元に来るまで、一切誰の顔も見ずに完了することが可能なのです。
申し込み時に必要な書類はネット経由やメール添付によって手間を掛けずに送り届けられます。今すぐにカードローンでの借り入れが受け付け不可の深夜の時間帯は、次の日の朝一番に審査を始められるように、申込を終えておいて下さい。
何をしてでも直ちに緊急のお金を作らなければならなくなったというなら、あなたならどのように対処しますか?こんな場面で心強いのが、即日キャッシングだと思います。

無利息カードローンというものは、これまで利用した事のない人に利息を気にせず一度試す意味あいで利用してもらうサービスなのです。無利息で借り入れてもらって、「期限までに全額返すことができるかどうか?」をテストするのにいいかもしれません。
金利が低く設定されているカードローンは、まとまった金額の借り入れを頼む場合や、頻繁に借り入れしたい場合には、毎月の返済額を極めて小さくすることができるカードローンだといわれています。
如何にあれこれと考えてそれに従って過ごしていても、月末など給料日の前は不思議と現金が必要になることが多くなります。こういった時に、時間をかけずにキャッシュを用立てられるのがキャッシングとなるわけです。
即日融資を利用するという人は、当たり前のことながら審査に絶対必要な各種書類を準備しなければいけません。身分証明書は勿論のこと、今の所得額が証明できる書類のコピーなどを用意しなければなりません。
自明のことですが、即日審査・即日融資を明言している商品であると判明しても、実際の金利が法律適用外の商品に限られるとか、はっきり言って悪徳金融会社であったりする場合は、契約したとしても、危険極まりないです。

アイフルは

金利は何と言っても大切な要素なので、これを念入りに比較検討してみると、当人にとって最適なおまとめローンを探し出すことができると思います。
通常の生活を送る中で、考えもしなかったことがもたらされて、とりあえず直ぐにそれなりの現金が要される場合の策として考えられるのが、即日融資キャッシングだと言う事が出来ます。
過去の実績としていくら借り入れて、いくら返済できているのかは、すべての金融業者が分かるようになっています。支障が出る情報だからと決めつけ正直に言わないと、より一層審査が通りにくくなるのです。
ネットだけで申込を完了させたいなら、業者が指定している銀行口座を所有するというふうな条件があるものの、他人には悟られたくないと考える方には、使い勝手の良いサービスに相違ありません。
お金を借り入れると申しますと、後ろめたい印象があるというのが実際のところですが、一生の中でマイホームやマイカーなど高い買い物をする時は、ローンで買いますよね。それと同じことだと思います。

利息を得ることで会社運営が成り立つキャッシング会社が、直接的には収益にならない無利息キャッシングの提供を行う目論み、それは取りも直さず新しい客を獲得することだと言って間違いありません。
審査の合格基準にはもう一つでも、これまでの利用実績に何のトラブルもなければ、キャッシングカードを所有することができる場合もあるそうです。審査される事項をマスターして、望ましい申込をすることが必要になります。
即日融資が可能なカードローンが人気を集めていると聞いています。突然お金が必要になる場面は、いきなりやって来たりします。そのような事態になっても、「即日融資」のエキスパートである私たちが援護します。
即日キャッシングというサービスは、申し込みをした当日に借り入れがきるので、仮に前日夜の時間帯に申し込みを完了させておいたら、次の日の朝にはお金が借りられるかどうかの返答が送り届けられてくるはずです。
無利息カードローンは、ご利用が初めてという方に危惧せずトライアルで借り入れて貰うサービスなのです。無利息で現金を貸してもらって、「既定の日時までに返すことができるのかできないのか?」を試すのにピッタリかもしれません。

現在では、各銀行関連の一定以上の規模を持つ消費者金融はもとより、いろんな貸金業を営む会社が、キャッシングに関しまして無利息サービスを提供するようになったのです。
おまとめローンを頼みたいと言っても、借金をするということに変わりはないから、審査で合格を貰わないとどうしようもないということを認識しておくようにして下さいね。
カード会社によって色々違うものの、これまでに金融事故が複数回ある人に関しては、借り入れ金がどうあれ審査で不合格にするという定めがあるそうです。俗に言う、ブラックリストということです。
大人気の即日キャッシングを利用する場合は、審査をパスしなければダメなのです。審査要件の中で、特に重大視されますのが、その人の“信用情報”だと断定できます。
給料日が到来するまで、幾日か助けてくれるのがキャッシングだと考えられます。急に入り用になった時だけ助けてもらうには、推奨できる方法だと言えるのではないでしょうか?

広告を非表示にする