
これなら決まる婚活ファッション「バッグ」

バッグはなかなかの難題よね。
婚活パーティーの企画にもよるけど、バッグの中に最低限の化粧道具、携帯電話、ペンにハンカチとティッシュは必要でしょ。
あんまり大ぶりの肩からかけるタイプのバッグだと、いかにも会社用って感じになっちゃうし。かといってクラッチタイプの小さいものだとモノが入らないしね。

 

ビュッフェスタイルや、飲み物をとって歩き回る時間がある婚活パーティーが多い事を考えると、肩からかけられるものの方が便利。
バッグを選ぶときはいかにもの「ブランドもの」よりも、質のよいシンプルな高級感のあるバッグを選んでね。

 

 

例えば婚活パーティーの受付で会費を払う時、インプレッションカードのようなものに記入する時、ペンを取り出したりするでしょ。その時女性の持っているバッグに自然と男性の視線は向くものなの。
洋服や靴以上にバッグは男性からすると「センスがいいな」とか「趣味がいいな」と判断しやすい小道具なのね。

 

 

バッグも靴同様、何度も使い回す物だからある程度の投資をしてみていいのではないかしら。
あまり大きすぎず、一定量のモノは入る使い勝手の良いタイプを選びましょう。私ならちょっとデザイン性のある肩からかけるショルダーにも手に持つ事もできるようなバッグを選ぶかな。
シンプルで上質な物を選んで、小さめのイニシャルとかのチャームとかをつけたり、きれいな色のミニスカーフを結んだりして変化を出したら楽しいと思うわ。

 

バッグをあけて出てくる小物。
婚活パーティーでは絶対に必要になるペンとか、ハンカチといったものも心配りをして選びましょう。
100円のボールペンでももちろん大丈夫なんだけど、せっかくだから少し奮発してきちんとしたボールペンを選ぶといいわ。
ハンカチもまさかと思うけどキャラクターものとかじゃなくて、きれいな花柄やプリント、レースタイプのものを選びましょうよ。


飲み物を持つときとか、男性が何かをちょっとこぼした時なんかにサッとバッグから趣味の良いハンカチを取り出して渡す事ができたら好感度がアップする事間違いなし!
化粧直しのポーチなんかも中身が男性に見られるわけではないけど、ふとバッグを開けた瞬間にポーチがちらっと見える事はよくあるの。そうした時になんかいかにも適当に選んだモノや派手なキャラクターモノ、雑誌の付録みたいなモノだとガッカリよ。
そういう小物こそ日頃からセンスの良い洒落たものを探すようにしたいわね。